AKF工場は誠実に生産をそして貿易を行っております。リサイクル表示基準に関する国際的な繊維認証基準に合わせております。 | 水着メーカー仕入れOEM専門工場卸問屋の最新情報

AKF工場は誠実に生産をそして貿易を行っております。リサイクル表示基準に関する国際的な繊維認証基準に合わせております。

皆様いつも大変お世話になっております。中国旧正月休みをあけてバタバタして、やっと落ち着いてきました。

コロナ禍や資源危機等の影響で、世界中が大変不安定になりつつあります。

中国のウィグル族の件またウクライナとロシアの件など、世界貿易に影響が出てきています。

平和な日本においてもこの影響は避けては通れないと思います。

私たちが日中貿易を安心して取り組んでいくに今まで以上に様々な工夫と努力が必要になってまいります。

 欧米が主導しています世界貿易につてもいくつか避けなければなりません。

今回最も重要なBSCIとRCSに付いてお伝えしたいと思います。

リサイクル素材(製品)は、環境に優しい世界中の人々にとても喜ばれています。

その様なリサイクル素材(製品)はどの様に認証されているかご存じでしょうか。

お客様からのお問い合わせには、どの様にご説明しますか。

それらの流れは、原料・糸・生地・縫製工場・貿易会社・販売会社・消費者となります。

縫製工場で最後の製品が仕上がるので縫製工場までの追跡管理が証明できればリサイクル製品の完成です。

原料のRCS認証

糸のRCS認証

生地のRCS認証(必ず確認)

縫製工場のRCS認証(必ず確認)

貿易会社のRCS認証(なくてもOK)

以上の認証資格を取得できていないとリサイクル素材(製品)とは謳えない。

また消費者からの問い合わせを受けても証明することが出来ない。

縫製工場と直接取引をした場合は、貿易会社にはRCS認証は必要ありません。

リサイクル表示基準RCS(RecycledClaimStandard)は、リサイクルに関する国際的な

繊維認証基準です。第三者専門認証機関がリサイクル原料の供給源を確認し、

原料が最終製品に製造されるまでのすべての生産プロセスを追跡管理することにより、リサイクル原料の使用の透明性を証明します。

製品の場合使用している生地がRCS認証済としても縫製工場がRCS認証済工場でないと製品の販売はリサイクル製品としては販売出来ません。

この点が最も注意しなければならない所です。

皆様の中にはリサイクル素材であれば、リサイクル商品として販売可能又は、販売されていますがそれは大きな勘違いです。

正しく消費者には証明できません。必ず、RCS認証を取得している縫製工場での製品作りをしないとリサイクル製品とは謳えません。

環境にやさしいRCS(リサイクル表示基準)認証について最近日本や欧米・中国でもブームになっているエコ素材やリサイクルなどのことです。

リサイクル素材は新しい素材より高くなり、(あるメーカーでは新しい素材をリサイクルして販売しています。)

リサイクル素材は実際、証明することは可能です。それはRCS認証です。

リサイクル表示基準RCS(RecycledClaimStandard)は、リサイクルに関する国際的な繊維認証基準です。

AKF工場は誠実に生産をそして貿易を行っております。リサイクル表示基準に関する国際的な繊維認証基準に合わせております。

第三者専門認証機関がリサイクル原料の供給源を確認し、

原料が最終製品に製造されるまでのすべてのプロセス(原料・糸・生地・縫製工場・貿易会社・販売会社)を追跡管理することにより、

リサイクル原料の使用の透明性を証明します。AKF工場はRCS基準認証を取得しています。

これからも皆様と共にビジネスにお役立ていただけますように頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします。

製品の品質基準に付いて〜BSCI編〜BSCI認証です。(AKFは認証済みです。毎年更新しています。)

「労働環境に関する監査基準」

これは、世界基準の人権に従って職場の状態を改善することを目的とした行動規範です。

工場で働く従業員の労働環境が守られまた整備されているかをチェックする基準です。

「BSCI(BusinessSosialComplianceInitiative)」とは、ベルギーのブリュッセルに本拠を置くNPO団体です。

「FTA(ForeignTradeAssociationForeign:自由貿易協定)」のイニシアティブとして2003年に設立されました。

参加企業は現在1500社以上になり、「自由な貿易、持続可能な貿易」というビジョンを持った「FTA」のメンバーでもあります。

「BSCI」参加企業は、サプライチェーン上のビジネスパートナーと共に、「BSCI」の行動規範を実行することが求められます。

その「BSCI」行動規範は、世界人権宣言、子供の権利とビジネス宣言、ビジネスと人権に関する指導原則、OECDガイドライン、

国連グローバルコンパクト、ILO条約、およびサプライチェーンにおける労働環境の改善に関連する国際協定に基づいています。

そして、この行動規範では11の労働者の権利について記されています。

AKFで新しい商品や水着などが たくさんアップしてますので是非ご覧くださいませ

[contact-form-7 id="21" title="コンタクトフォーム 1"]