AKF工場のBSCI認定について2023年6月13日まで更新いたしました。
AKFの工場で働く従業員の労働環境がきちんと整備されているかをチェックする基準で、
「BSCI」と呼ばれる基準などがありまして、AKF工場はこのBSCI基準に認定されてます
製品の品質基準に付いて〜BSCI編〜BSCI認証です。(AKFは認証済みです。毎年更新しています。)
「労働環境に関する監査基準」
これは、世界基準の人権に従って職場の状態を改善することを目的とした行動規範です。
工場で働く従業員の労働環境が守られまた整備されているかをチェックする基準です。
「BSCI(BusinessSosialComplianceInitiative)」とは、ベルギーのブリュッセルに本拠を置くNPO団体です。
「FTA(ForeignTradeAssociationForeign:自由貿易協定)」のイニシアティブとして2003年に設立されました。
参加企業は現在1500社以上になり、「自由な貿易、持続可能な貿易」というビジョンを持った「FTA」のメンバーでもあります。
「BSCI」参加企業は、サプライチェーン上のビジネスパートナーと共に、「BSCI」の行動規範を実行することが求められます。
その「BSCI」行動規範は、世界人権宣言、子供の権利とビジネス宣言、ビジネスと人権に関する指導原則、OECDガイドライン、
国連グローバルコンパクト、ILO条約、およびサプライチェーンにおける労働環境の改善に関連する国際協定に基づいています。
そして、この行動規範では11の労働者の権利について記されています。
AKFで新しい商品や水着などが たくさんアップしてますので是非ご覧くださいませ。